Drops Blog

縫い物

しましま完成

完成~♪ いかがでしょう?  ・・・
2017/07/04 縫い物   Drops
タグ:MSD , SD13

しましまバッグ

新しいお洋服のセットの小物として バッグを作りました。 SDサイズ(写真右)で、ドルパカタログ(豆本版)がちょうど良い大きさかな。 もう少ししたら、委託に出しま~す。・・・
2017/07/03 縫い物   Drops

続しましましましま

しましまのワンピースができました♪ くるみボタンどこにつけようかな。 胸の切り替えのところかな~ あと、おそろいの生地で小物を作ろうかと思ってます!・・・
2017/06/25 縫い物   Drops

しましましましま

夏コミ取れたので、俄然やる気も出てきました♪ ということで帽子作ってみました。 どこにくるみボタンをつけようかな~。・・・
2017/06/12 縫い物   Drops

力仕事

次のお洋服のために、くるみボタンを作っているのですが 思ってた以上に、力仕事だった・・・Σ(´д`;) 続けてやると手が痛くなりそうだから 毎日少しずつ作ることにしよう。・・・
2017/06/03 縫い物   Drops

ふわっとスカート

ドルショまであと1週間! 早いな~。 今回のドルショ&ドルパは↓のセーラーカラーワンピースをメインに持っていきます。 このワンピースは、座らせるとスカートが円形に広がる・・・
2017/04/26 縫い物   Drops

新しいお洋服・改

お久しぶりでゴザイマスm(_ _)m 前回のドルショ前後から更新できてませんでした>< このエントリーのタイトルですが・・・。 前回のドルショにあわせて作っていたお洋服、実は途中で 「なん・・・
2017/04/07 縫い物   Drops

新しいお洋服2

新しいお洋服、作ってます♪ ↓襟とカフスをつけたところ~。 襟の形が上手く出たので、 自分では結構気に入っていますw 型紙作っている時点の脳内イメージと 実際に布で作って物・・・
2017/03/05 縫い物   Drops

新しいお洋服

ドルショで販売予定の新しいお洋服、がんばって作ってます♪ 最近、花柄とかチェックとかが続いたので 今回は落ち着いたカンジ(?)の色柄にしてみました。 とかいって色が飛んじゃってわかり難い>< ・・・
2017/03/02 縫い物   Drops

完成~

お洋服完成~♪ ヘッドドレスを付けて、↓こんな風になりました! 左はウエストリボンを外して着せてみました。 右はかぼちゃパンツをグッと伸ばして着せたVerです。・・・
2016/10/21 縫い物   Drops